【婚活を成功させたいなら】情報収集に体験ブログを利用しよう

最新記事一覧

最初が肝心

乾杯

自己開示が大事

普段はおしゃべりな人でも、合コンに参加するときは、多かれ少なかれ緊張するでしょう。誰でも、知らない人を相手にすると警戒してしまうからです。しかし、ずっと緊張して固くなっていては、楽しいはずの合コンがつまらなくなってしまいます。そのため、リラックスして自分から楽しめるように持っていくことが大切です。合コンに参加すると、まずはじめに参加者の自己紹介があります。知らない異性に好感を持ってもらうためには、この自己紹介が重要なのです。人の印象は第一印象で決まると言われています。そのため、ここで失敗してしまうとあなたの印象は悪くなり、せっかくの合コンが台無しになってしまいます。印象が決まる自己紹介ですが、難しいことではありません。自分の名前や年齢、趣味や仕事など基本的なことを話します。そうやって自分のことを知ってもらうことで、聞いている人も安心して、心を開いてくれるのです。自分のことを一切語らない人には、やはり好感を持ってもらうのは難しいものです。さらに、今自分が興味を持っていることなど、トレンドをつかんで話すと共通点が見つかりやすいのでおすすめです。また、自己紹介では自虐ネタも受けやすいです。暗くならずに明るく、サラッと紹介するようにしましょう。他には、芸能人の誰に似ているかというネタもありです。たとえ似ていなくても、そこから話題を展開しやすくなります。そして、大切なポイントは自己紹介は大きな声ではっきりと行うことです。暗い声でぼそぼそしゃべると、それだけで印象が悪くなってしまいます。最後に大事なポイントは、自己紹介は短く簡潔に行うようにすることです。

Copyright© 2017 【婚活を成功させたいなら】情報収集に体験ブログを利用しよう All Rights Reserved.