【婚活を成功させたいなら】情報収集に体験ブログを利用しよう

最新記事一覧

話したいことを考えていく

人形

勝敗を決める紹介

初対面の人達が多く集まる合コンで自己紹介する際は緊張してしまいます。しかし同性に差をつけるための戦いはここから始まっていますので、自己紹介の前に何を話すべきか考えておきましょう。緊張症の方であれば多くを語る必要はありませんが、うつむいて喋ると内気すぎる印象を与えてしまいますから避けた方が無難です。自己紹介の時に話しかけやすい印象を出せた方が、後々異性にアプローチしてもらいやすくなるのです。また合コンは数人が集まって行うものですから、長すぎる自己紹介も避けましょう。特に後々話すことがなくなりますので、生い立ちや経歴は割愛します。出身地は同郷の異性に食いついてもらえる可能性がありますから、できるだけオープンにすると良いでしょう。また趣味もそこから話が弾みますので、できるだけ紹介したいポイントです。映画視聴や読書は誰しも好んでいることですから、紹介するような趣味がない場合はこうした話題を出すと良いでしょう。後々異性からどのような映画や本を見ているのか訊いてもらう切っ掛けができます。合コンは多くの人達と楽しむ場所でもありますので、トークが得意な人であれば自己紹介で笑いをとることも大切です。この時他人をけなしたり後ろ向き過ぎたりする話題は避けましょう。例えば学生時代の面白いあだ名など皆が笑えるマイルドな自虐ネタが好まれます。また合コンは異性をゲットするのが目的の場ですから、自己紹介を使って積極的に自分の良いところをアピールすることも大切です。語学能力や料理の腕など、異性が好むものがある場合は惜しみなく出していきましょう。

Copyright© 2017 【婚活を成功させたいなら】情報収集に体験ブログを利用しよう All Rights Reserved.